現役下着屋さんが教える「ショーツの選び方」
21/9/3 22:33 | Written byC.K |
毎日履くショーツ。皆さんは、ご自分のお肌や、環境、お洋服に合わせたショーツ選びができていますか。
ショーツ選びを間違えてしまうと、お肌が荒れてしまったり、ボトムスからショーツのラインが見えてしまったりしてしまいます。
今回は、現役下着屋店員が店頭でよくうかがうショーツのお悩み3つをもとに、みなさまにぴったりなショーツの選び方をご紹介していきます。
1 ボトムスからショーツのラインがみえてしまう。
→ソングショーツ、総レースショーツ、切りっぱなしショーツショーツのラインが気になる方は、ソングショーツや総レースショーツ、切りっぱなしのショーツがお勧めです。
ソングショーツとは、一般的にTバックショーツと言われているショーツのこと。ヒップ部の布の面積が少ないため、スキニーなどを履いた時もショーツのラインを気にせずにおしゃれを楽しむことができます。
ソングショーツに抵抗がある方は、総レースショーツや、切りっぱなし素材のショーツがおすすめ。総レースショーツとは、ヒップ部分がレース仕様になっているものです。若干の透け感がありますが、見た目がとてもかわいらしく、ボトムスにも響きにくいため、下着のおしゃれも楽しみたい方に向いています。
レース素材が苦手な方や、透け感に抵抗がある方は、切りっぱなし素材のショーツを。こちらは、ヒップのサイドにゴムがついておらず、段差が出にくくなっているため、ボトムスでもラインを気にせずに履くことができます。綿素材の切りっぱなしショーツを扱っているところもあるため、お肌が弱い方でも安心して使用することが可能です。
2 ショーツがずれあがってきてしまう。
→女性用トランクス、ボーイレングスショーツがずれあがってきてしまう方は、はき込み丈が少し長めで、お尻がすっぽりとはいるトランクスやボーイレングス丈のショーツを選びましょう。
はき込み丈を長くすることで、ショーツがずれにくくなり、また、お尻をしっかりと覆うことで、ショーツが上がりにくくなります。
ノーマルのショーツを選ぶ際は、少し大きめのサイズを選ぶのもポイント。サイズが小さいと、ショーツが食い込みがちになってしまいます。
3 寝るときのショーツはどうしたらいいの?
→綿ショーツやふんどし(バンドル)ショーツ夜寝るときは、綿ショーツなど、肌に優しい素材のものを着用するようにしましょう。ソングショーツなどの締め付けがあるものや、レースショーツなどは、寝ている最中に肌をこすってしまい、黒ずみなどの原因になってしまいます。
最近では、ふんどしショーツといった、ショーツ締め付けを紐で調節できるものもでてきており、より快適に睡眠をとることが可能になっています。
まとめ
いかがでしたでしょうか。状況に合わせて、ショーツのカタチや素材を変えることで、より快適に日常を過ごせるようになります。
また、新しく総レースショーツなどに挑戦してみると、少しオトナになった気分も味わうことができ、よりおしゃれを楽しめるようになります。
皆様もこの機会にぜひ、普段使っているショーツを見直してみてくださいね。
#現役下着販売員 #ショーツの選び方
View:608